--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
06.22

来週は・・・

Category: 未分類
身体も回復して、ようやく本調子!
先日はピアノレッスンにも通ってきましたが、演奏の前に日常の相談事だけで時間の8割くらいを費やしてしまいました。。どんな話も親身に受け答えしてくださって、心のモヤモヤもすっきり…。本当にありがたい時間でした。
演奏も、人間的な面も憧れの素敵な先生。先生のようになるには、なかなかほど遠いのですが、多くの教えや気付きをいただけることは幸せです

さて、来週は伴奏で2つの本番を予定しております。

■第20回灘区コーラスの集い
日時:6月28日(金)13時半開演(13時開場)
会場:灘区民ホール(マリーホール)
曲目:中田喜直/さくら、すばらしき自然とともに,ガーシュイン/サマータイム
入場料:無料

灘区にある12組のコーラスグループが出演します。
私は、女声コーラス「花音」の伴奏で3曲を演奏予定です。(出番は9組目です)
中田喜直さんの「すばらしき自然とともに」は、四季折々の美しい風景を歌った曲で、歌詞を読むだけでも心が洗われます。個人的に、お勧めの一曲です♪

■ Neue Natur 第4回定期演奏会 合唱の絆・Trident Choral Echoes
日時:6月30日(日)14時開演(13時半開場)
会場:神戸文化ホール(中ホール)
出演団体:Neue Natur、コール淡水・神戸、武庫川女子大学オープンカレッジ“合唱への誘い”コース
入場料:1000円(全席自由)

田村嘉崇先生が指導者として携わっておられる3団体によるコンサート。
私は「コール淡水・神戸」の伴奏で石井歓作曲、男声合唱曲「枯れ木と太陽の歌」を演奏予定です。
最後には、3団体合同でシューベルト/「羊飼いの合唱」、ワーグナー/「さちあれ芸術の館」が披露されます。
いつもの練習では、男声パートしか聴いていないので、どんな風になるのか楽しみです!

その他、6月27日(木)には、池田洋子先生門下生による発表会を川西みつなかホールにて開催予定です。
今回は運営幹事をしているので、自分の演奏よりも、粗相なく実施できるかが心配…

という具合で、来週は盛り沢山なのですが、無事に終わるよう頑張ります


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://pfmine.blog137.fc2.com/tb.php/260-3f48c087
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。