--
--.--

スポンサーサイト


2012
09.18

篠山へ

Category: 未分類
先日は篠山へ行ってきました。
心配していた雨にも殆ど合わず、観光日和でした。

1

まずは、鳳鳴酒造「ほろ酔い城下蔵」の
酒蔵見学から。
一角にはイベントスペース「ほろ酔いホール」があり
少し、ピアノを触らせてもらうことに。
柔らかい音がして…酒蔵に響くピアノも新鮮でした
時折、演奏会も開催されているそうです。

音楽振動醸造酒もあって、
試飲させて貰いましたが、
確かに円やかな味がするような
気がしました

ほろ酔いになりつつ、時間もお昼時になり
江戸親伝にてランチ。
店内は、和洋の骨董品が沢山置かれていて、
パラダイス的な雰囲気が…。
お料理はとても美味しかったです

その後は篠山城周辺を歩いて、
歌の会場となる河原町妻入商家群へ。
地元ゆかりの作家さん達が、町屋25軒を舞台に
アート展示する、というお祭りが開催されています。

その中、町屋を含む五ヶ所程で
合唱に参加させて貰いました
足を止めて聴いて下さる方も居て
嬉しかったです。

夜はささやま荘にて団員さんと一緒に食事会。
ここでも歌三昧!
私の方が、元気を貰った気がします。

初めての篠山でしたが
見所は色々あって時間が足りない位でした。
またゆっくりと行ってみたいなと思います
スポンサーサイト

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://pfmine.blog137.fc2.com/tb.php/194-71869396
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
