ピアノの響き

~ Pianist 松川 峰子のblog ~
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月終了

今月も、終わりに近づいてきました。

毎日の練習は半分忍耐も伴いますが、疲れている時、ふいに
一段と楽しく感じることがあります。

今月も何かと支えてもらいました

写真

スクリャービンの3番のソナタに取り組み中です
【 2014/02/27 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ホールにて

川西みつなかホールのピアノを使わせていただけるということで
練習に行ってきました。
写真

初めは、思うような音が出せませんでしたが、
徐々に指と響きが馴染んできて、後になるほど心地良かったです。

良い楽器に触ると、ピアノの魅力を倍以上に感じます。
同時にまだ未熟な部分も、感じることができました。

毎日こんな空間で練習できたらな…。
…夢の話です。
【 2014/02/25 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

京都

NEC_0117.jpg
昨日は、久しぶりに京都・四条へ。
とても美味しいランチをいただいた後に、せっかくの機会なので
八坂神社~清水寺周辺まで散歩してきました。

八坂神社では偶然にも挙式が行われていて、
「晴れの日を迎えて、おめでとうございます!!」
と内心感動に浸っていたら

…ブライダルフェアでした。
本物の新郎新婦ではなく、急にガックリ…。

お天気も良く、楽しい一日となりました
【 2014/02/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

神戸女学院

寒い毎日が続きます。冷え症の私は暖かくなる春が待ち遠しいです。

NEC_0115.jpg
今日はオフだったので、練習に集中したい気持ちもあって、大学へ。
丁度、大学院の修了実技試験が行われていました。
私が試験を受けたのはもう9年前…。時の流れは早いですね。

家のように落ち着く空間。大好きです。
【 2014/02/19 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

Birthday

先日は友人とのホームコンサート、楽しく終了しました。
ソロあり、連弾あり、トークあり
想像以上に内容の濃いコンサートとなりました
こうして仲間の刺激を受ける機会も、大切だなと思います。

DSC08916.jpg
誕生日だったこともあり、プレゼントもいただきました。ありがとう。

充実の一年になりますように・・・。
【 2014/02/09 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

2月

2月が始まりました。
少し疲れも出た中で、次の演奏計画を練ったりしていると
頭が熱されすぎたか、少々発熱気味の週末でした
実際に風邪を引いている人も多いですね。みなさん、お気をつけください。

2月は誕生月なのですが、学生時代は実技試験シーズン、
ここ数年もオーディションを受けていたりと、気の引き締まる思い出が多いです。

今年の誕生日は、仕事の後、友人宅でソロ&連弾の弾き合い会を予定しています。

やっぱり今年も・・・

真面目に過ごす誕生日となりそうです



【 2014/02/02 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


