ピアノの響き

~ Pianist 松川 峰子のblog ~
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Lesson

毎日蒸し暑いですね
大学は夏休みに入りましたが、手帳を見ると余り普段と変わらない毎日になりそうです
今日はピアノレッスンへ通ってきました。「学ぶ」時間は幸せだなぁと思います。
9月の演奏会では、ショパンの幻想即興曲を披露予定ですが、、実は初めての挑戦です。
有名な作品は意外と、レパートリーに無いんですよね・・・。
師匠はショパンも得意とされてるので、間近で見本を聴かせて貰うと、なんともその音楽の美しいこと!!!耳が浄化される思いがしました

ソロ、連弾、伴奏と盛り沢山の夏になりそうです。頑張ります!
【 2013/07/30 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ピアノ☆ファンタジー

ブログの方、更新をしないままでいて、気付くとあっと言う間に時が流れています。毎日更新されている方・・・尊敬します!

さて、9月に予定している演奏会のチラシが完成しましたのでご紹介♪
(クリックすると拡大します↓)

ピアノ☆ファンタジー

菅原生涯学習センター主催のコンサートにお声掛けをいただき、ソロと連弾の演奏会を企画致しました!
前半はピアノソロで、ショパンやリストの作品を、後半には別所ユウキさんをお迎えして、中田喜直さんとガーシュインの作品をお送りする予定です。演奏の合間にトークを交えて、楽しく進行できたらと思っています。

チケットの方は、直接生涯学習センターにお問い合わせをいただくか、松川 minepf25@yahoo.co.jp までご連絡をお待ちしております

夏になれば、少しゆっくりできるかな~と思っていましたが、伴奏のご依頼もいただいたりと有り難いことに忙しくなりそうです!
コンサートの方、応援をいただけましたら嬉しいです!よろしくお願いいたします


【 2013/07/21 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

矯正

ここ数年、よく肩が凝るようになって、時々ヨガやマッサージに通ったりもしているのですが、一度骨の具合を見て貰おうと初めての接骨院へ。背骨が歪んでいるそうで、しばらく通って矯正をすることになりました。整えて貰うと、腰が軽くなる感覚が!。骨がまっすぐになる感覚って、初めてです

元気に、暑い夏を乗り切りたいものです・・・
【 2013/07/10 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

とみいぼうかる37周年

昨日は、混声合唱団「とみいぼうかる」37周年の演奏会が終了しました。

会場となったSDA大阪センター教会↓。
3.jpg

演奏あり、トーク(漫談?)あり、笑いあり、楽しい雰囲気でコンサートは進行しました♪
打ち上げでも、更に歌って盛り上がる皆さん。生き生きとした表情を見ていると、本当に音楽が好きなんだなぁと思います。

楽しい一日を、ありがとうございました


【 2013/07/08 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

終了しました!

7月も始まりました
8日連勤、3つの舞台が終わってホッと一息…。

↓ こちら女声コーラス「花音」の団員さんからいただいたお花。
お心遣いを嬉しかったです。ありがとうございます

写真

6月30日の“合唱の絆”公演も無事に終わりました。
3つ開きのプログラムになっていて、デザインも色合いもとても素敵です

2.jpg

大勢でひとつの音楽を創る事は、凄くスリリングかもしれません。
でも、心がひとつになって音楽がまとまった時には、独りでは味わえないような感動がありますね

個人的な反省点として、、この一週間は、何かと神経も張ってか睡眠が浅くなったりもしました。そんな中でも、ベストの演奏を披露することの大切さを実感させられました。全ての団を指揮しておられた田村先生のように、色んな面でタフでなくてはと思います

お世話になった関係者の方々、ご来場を下さったみなさま
ありがとうございました

【 2013/07/02 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


