2013
04.25

回復♪

Category: 未分類
今日になってようやく、食事も美味しいと思えるように回復♪
体調不良でレッスンをお休みする生徒さんも居るので、やっぱりこの時期は弱り易いのでしょうか。。
気温も上がって、太陽の光が久々に心地良かったです。
昨日の朝、寝起きでぼーっとしていたのか、よろけて壁に寄りかかって、指を少し擦りむいてしまいました。
大事な手が。。。大したことはありませんが。家の中での負傷にも注意です。

Comment:0  Trackback:0
2013
04.23

近頃

Category: 未分類
相変わらず食が進まず、体重も少し減りました
当たり前ですが、少し身が軽い気がします。

今週は予定も込み入っていないので、
身体をゆっくり回復させたいと思います

ピアノソロの方、最近はショパンの二番のソナタを練習中ですが、
激しい曲想に、息が上がります

ほんと、演奏も体育会系なところがあります




Comment:0  Trackback:0
2013
04.20

スタミナ

Category: 未分類
今週は、二台ピアノの合わせやレッスンの他
伴奏あり、コンサートありで、昼夜と移動する日が続いたので
週末を迎えてスタミナ切れ気味です。。

最近の気温の変化に身体が参っているのか
少し食欲が落ちています
日頃は、よく食べる方なので、
こんな時期があっても良いかもしれませんが

皆さまも、身体に気をつけてください
Comment:0  Trackback:0
2013
04.18

いずみホールへ

Category: 未分類
今日は神戸女学院大学の新人演奏会でした。
この春に大学を卒業したばかりのフレッシュな皆さん。
自分が出演させて貰ったのは早10年程も前?!
当時弾いた曲と同じ曲を演奏している子がいて、
更に懐かしくなりました。
何だか、当時の私は大人になった気分でいましたが
まだまだこれからですね。。
夢を持って、これからも頑張って欲しいなと思います♪

Comment:0  Trackback:0
2013
04.13

無事終了

Category: 未分類
無事に演奏会が終了しました♪
今朝の地震は恐かったですね。。。
結局朝から目が冴えてしまいました。

今回の演奏会は皆さん20歳位の出演者で、
フレッシュな雰囲気が漂っていました。
…と感じる辺り、私も良い年になってきた証拠かも…

シューマンは、音数が多くて初めは苦戦しましたが
弾けば弾くほど好きになれた気がします。
何事も時間が必要、ですね。

ひとつ終わって、ホッとしました
ご来聴下さった方々、ありがとうございました!
Comment:0  Trackback:0
2013
04.07

Spring Concert

Category: 未分類
昨日からお天気は荒れ模様でしたが
季節はすっかり春ですね

次の土曜日に演奏会に出演します
音楽を学ぶ学生さん達によるコンサートです。
私はクラリネット/吉岡優さんの伴奏で
シューマン作曲、幻想小曲集を演奏予定です

◆Spring Concert
日時:4月13日(土)13:30開演(13:00開場)
会場:文化パルク城陽 ふれあいホール
入場料:500円(前売・当日共)全自由席

ピアノ、クラリネット、声楽の方々7組が出演します。
ご案内まで♪


Comment:0  Trackback:0
back-to-top