2013
03.29

Category: 未分類
今日は大学で生徒さんのレッスンを。
その後は川西市の方へ出張レッスンにも
行ってきました。

神戸女学院の桜も、5分咲き位かな
母校の桜を見ると、
入学した頃の事を思い出します。

趣のあるキャンパスと、綺麗な桜、
絵になります。
Comment:0  Trackback:0
2013
03.24

Category: 未分類
3月も残り一週間ほどとなりました。
春色の物が欲しくなって買い物へ。
一着、服を購入して持ち帰ったら
防犯のタグがついたままでした。
着れない
無理に外すと、タグからインクが飛び出るようです。

つい手がのびる、淡いピンクと淡いグリーンのもの。
見ていて癒されます。

お花見も、楽しみな季節になりました
Comment:0  Trackback:0
2013
03.20

合唱団

Category: 未分類
近頃は春らしくなって...と思いきや
雲ったり、雨模様の一日でした。

今日は、新しい合唱団の
指揮者の先生方にご挨拶へ。
伴奏ピアノで5月から、お世話になる予定です。
私が社会人になった当時は
合唱団に何の縁もなく
憧れていただけでしたが、
今は、時々ご依頼をいただく団を含めると
7団体になりました。
声をかけて貰えるのは、幸せなことです。

沢山の人たちとの出会いに、感謝。♪
Comment:0  Trackback:0
2013
03.14

Category: 未分類
2月末の演奏を終えて、
少し精神的なゆとりもできたので
今の間に気になる用は済ませておきたいと
あれこれ手を伸ばしていたら
あっと言う間に一週間が過ぎます。

いつやるか?
今でしょ?

そんな3月です。
Comment:0  Trackback:0
2013
03.10

リサイタル

Category: 未分類
先日は、池田洋子先生のリサイタルを聴きに
大阪第3ビルにこの春リニューアルオープンした
カワイショップへ
ライティングも落ち着いた雰囲気で
以前のショップの様子とはかなり違っていました。
70名収容のジュエサロンでの演奏でしたが
横長のスペースで、椅子の並びは四列ほどしかなく
こんなに間近で先生の音を聴くのは初かも?
と思うほど至近距離でした。。
でも、先生の音色は柔らかく、まろやかなので
間近でもとても耳に優しかったです

憧れの先生、これからも
素敵なピアノを聴かせていただきたいです
Comment:0  Trackback:0
2013
03.07

日展へ

Category: 未分類
今日は後輩の別所ユウキさんと
大阪市立美術館で開催されている日展へ。
知り合いの方が、書の部門で入選され、
ご案内をいただき、観に行ってきました。
彫刻、洋画、書、日本画など
どの部屋も沢山の作品が展示されていて
専門的な知識はありませんが
其々からは創作者の熱いエネルギーが
直に伝わってくるように感じました。

あっと言う間に時間も過ぎ
気づけば足もフラフラになって帰宅。。
お天気も良く、お出掛け日和の楽しい一日でした
Comment:0  Trackback:0
2013
03.01

3月

Category: 未分類
3月がスタート。
今日は兵庫県立芸術文化センターへ
日本ショパン協会の推薦演奏会を聴きに行きました。
私も以前に出演させていただいた演奏会、
早何年前になるでしょう…
その時はショパンの3番のソナタを弾きましたが
丁度、伴奏の予定と本番日が近く、
コンディションを整えるのが
とても難しかった思い出があります。

本番では無我夢中で演奏をして、
お客様には概ね好評をいただいたものの
私の過去、準備の大変だった演奏会、
ベスト3に入るかも?

今日は門下の先輩が出演されていましたが
…素敵でした!
また私もショパンを弾こうかなと考え中です♪
Comment:0  Trackback:0
back-to-top