ピアノの響き

~ Pianist 松川 峰子のblog ~
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

終了!

先日、大学での本番が終了しました。
普段、色々な場所で演奏をしていますが
母校の大学は、やっぱり特別な場所。
独特の緊張感を味わい終えて
全身がグッタリとしています。
またひとつ、貴重な経験になりました。
2月も末ですね。
春はもうすぐ!です。
【 2013/02/27 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

演奏

近頃も寒さ厳しいですね。
鼻風邪の方は回復してきました。
周りの方から『花粉症?』と言われますが
そうでない事を願いつつ。。
来週に、神戸女学院大学での演奏の機会を控えていて
緊張を感じながら毎日を送っています。。
指折り数える本番までの毎日も
終わってしまうとあっと言う間、、
この繰り返しですが。
しっかりと音楽と向き合う一週間にしたいと思います!
明日は師匠のご自宅で、門下生による試演会。
まずは肝試し、です。

(来週末までブログの更新はお休みします。)


【 2013/02/18 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

映画

二月も半ばになりました。
鼻風邪の状態が長引いて、
ティッシュを手放せないこの頃です。
皆さんはお元気でしょうか...。

先日、空き時間ができたので
映画館で『レ ミゼラブル』を観ました。
初めて観たのですが、終始引き込まれて
とても心に残るストーリーでした。
涙も出ましたが、。
鼻風邪のため、凄い顔になっていた気がします。
しっかりマスクをして、退席しました。

お勧めの作品です!


【 2013/02/15 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

演奏会

DSC08739.jpg

先日の本番から、一週間ほどが過ぎました。
その時いただいたお花、最近は気温が低いこともあって
綺麗に咲いています。
チューリップを見ると、春の感じがしますね

さて、ブログの左端、
今後の演奏会予定を更新したのですが、
10月19日の公演は、まだ宣伝が
早いかなと思って書いていたら
近鉄文化サロン奈良 ←こちらのサイトに
既に案内が掲載されていました。(ページ下の方です。)

師匠の池田洋子先生や、同門の素敵な先輩方と
一緒に舞台に立つ、私にとっては夢のような
コンサートです

ご案内まで
【 2013/02/09 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

マッサージ

先日のコンサート疲れか
頭や喉が痛くなり始めたので
身体位ははほぐしておこうかとマッサージへ

腰と腕が疲労している様でした、やっぱり

「痛くないですか~?」
と聞かれて、痛い方が効果があるようにも思い…
少し我慢しすぎたかも?
終えた後は、サウナから出た後のように
ぐったりでした

これだけ他人の身体をほぐして
マッサージ師自身の、身体の疲労は
どうなのかな、と思ったりします。
【 2013/02/07 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は...

誕生日でした。
またひとつ、歳をとりました。
叶っている夢
叶っていない夢
両方ありますが、

叶っている方は、覚めてしまわないように
叶っていない方は、今年こそ...
と、願いつつ。

充実した一年になりますように。

お世話になっている皆さんへ
これからもよろしくお願い致します♪
【 2013/02/05 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

終了しました♪

サロンコンサート、終了しました♪

控え室では、さほど緊張感もなかったのですが
いざ演奏が始まると、いつもの本番と同じように
緊張しました。。

ピリピリした雰囲気は伝わってしまったかも
しれませんが…
温かく見守って下さって、嬉しかったです。

DSC08724.jpg

DSC08720.jpg

↑スタッフとしてお手伝いしてくれた別所ユウキさんが
終演後に写真を撮ってくれました
この時は、かなりホッとしています

ご来聴下さった皆さま、
お世話になった方々
ありがとうございました!

【 2013/02/03 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

いよいよ

明日は、演奏会本番です。
月も変わって二月、、早いですね!

今日は身体を休めて
メンタル面を整えつつ
楽譜の最終確認。

会場のギャラリー菊 ←はこちらです。
大通りから一本筋を入ったような所にあります。
お気をつけてお越しください
【 2013/02/02 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


