ピアノの響き

~ Pianist 松川 峰子のblog ~
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

今日は6月最終日。
2012年も半年が過ぎようとしています。

昨日は、みつなかホールで
池田洋子先生の門下生による発表会がありました。
リストの伝説より「波を渡る~」を演奏しました。
先週の本番が終わってから、練習時間は殆ど
次の本番の曲に割いていたので、どうなるやら…と思っていましたが
指の感覚も鈍りすぎることなく弾ききれたので
ホッとしました。

今月は、色々と本番が重なって
思うように弾けない時には
悲壮感…、の日もありましたが
終わってみれば
充実の一ヶ月を過ごせて良かったと思います。

今日はお休みなので、ゆっくりします
【 2012/06/30 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

終了しました♪

3日間の本番が終わりました。
昨日は神戸での伴奏だったので
終了後に団の皆さんと南京町で晩御飯を食べて
打ち上げ気分に浸っていました
無事に弾ききれてホッとしています。

ソロ曲では、今年は新曲に挑戦したくて
プロコとリストに取り組みましたが
一ヶ月に2つの新曲を抱えることは
なかなかハードでした。

でも、どちらの本番も響きの良いホールだったので…
思うような音色を出せて、ホールに響いてくれた瞬間は
心地良かったです

次は、夏に予定している
リストのハンガリー狂詩曲12番の譜読みを頑張ります

演奏会にご来場下さった皆様、
お世話になった方々、
ありがとうございました


【 2012/06/25 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

Musica Fiore 

枚方演奏家クラブ主催の演奏会
Musica fiore ~音の花束~も
来週に迫ってきました。

■日時:6月23日(土)14:00開演 13:30開場
■会場:アルカスホール(寝屋川市)
■入場料:前売・一般 2,000円/ 学生 1,500円(全席自由)*当日は各500円増し
■曲 目:リスト/伝説(Pfソロ)
      
ピアノ・ソロ、2台によるデュオの他、
声楽、フルートの演奏もあります。

ご来聴いただけましたら嬉しいです♪

本番終了まで、ブログの更新はお休みいたします。
【 2012/06/16 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日はピアノレッスンへ通ってきました。
いつもの事ながら、勉強になりました。

来週は、下記の本番も予定しています。
女声コーラス「花音」(カノン)の伴奏で出演します。

灘区コーラスの集い
■6月22日(金)13時半開演
■全席自由/入場無料
■会場/神戸市立灘区民ホール(マリーホール)
■演奏曲目/朧月夜, 野ばら, バラ色の人生

詳細はこちら←からもご覧いただけます。

毎回、洗練された衣装のセンスも素敵な皆さんです。
ドレスを考えるのも、本番の楽しみのひとつですね

ご案内まで♪
【 2012/06/14 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

終了しました♪

本番、終了しました
ご来聴下さった皆様、ありがとうございました。

新曲に挑戦!ということで、
憧れのプロコフィエフのソナタ3番を演奏しましたが
初めて人前で披露する曲は…やはり緊張しました。

大澤壽人先生作の小デッサン集は
二度目の挑戦となりましたが
楽譜を読む毎に新たな発見があったりと、
今回もとても勉強になりました。

…今後も精進したいと思います。

さて、次は23日に控えた本番へ向けて頑張ります
【 2012/06/10 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

演奏会♪

次回の本番まで一週間程となりました。

♪ルミエール21

■日時:6月10日(日)14:00開演
■会場:川西市みつなかホール
■入場料:2,000円(前売・当日共)
■演奏曲目:大澤壽人/小デッサン集,プロコフィエフ/ピアノソナタ第3番 イ短調 作品28

神戸女学院大学大学院修了生
ピアノ6名によるコンサートです。

応援いただけましたら、嬉しいです
ブログ更新の方、演奏会終了までお休みします。
【 2012/06/02 】 未分類 | TB(0) | CM(0)