ピアノの響き

~ Pianist 松川 峰子のblog ~
01123456789101112131415161718192021222324252627282903


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨晩は、6月23日に予定している
枚方演奏家クラブ主催の演奏会の話し合いでした。
午前中にレッスンに通い、午後に生徒さんのレッスンをしてからの
夜でしたが、朦朧としすぎることなく終えました

3月3日、大澤先生の演奏会まで後少し。
演奏自体はトータル15分程ですが、技術的にも音楽的にも
難しい作品なので、試行錯誤しています。

ちなみに…私が演奏する「富士山」は
この日が世界初演、です。

お楽しみいただけたらと思います。

神戸女学院所蔵資料
♪「大澤壽人遺作コレクション」による 大澤壽人スペクタクルⅢ
―1930年代ボストン・パリの輝きから 戦後のシャンソンまで―

■日時:2012年3月3日(土)19:00開演
■会場:ザ・フェニックスホール
■出 演:
斎藤言子(Sop)
増永智子、松川峰子、別所ユウキ、蜷川千佳(以上Pf)
本庄徳子(シャンソン)
生島美紀子(レクチャー)

■曲 目
大澤壽人/《富士山》 《ソナチネ ホ短調 1933年》
《小デッサン集》 《桜に寄す》 《丁丑春三題》
組詩曲《便り》《母の愛》《木の下のワルツ》シャンソン《夢の花》
アンリ・ジル=マルシェックス/《吉原からの帰り》他

■入場料/前売¥3,500  当日¥4,000(全自由席)


【 2012/02/23 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

早くも2月半ばに差し掛かろうとしています。
毎日寒いですね。早く暖かくなって欲しいと思うこの頃です。

3月の演奏会に向けて、大澤作品を中心に練習をしていますが
様々な音色を創り出すためにはまだ時間がかかりそう。

他にも「要練習」の曲が沢山…。

頑張ります。
【 2012/02/11 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


