ピアノの響き

~ Pianist 松川 峰子のblog ~
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懇親会

10月も明日で終わりですね。今年もあと2ヶ月…。

先日は市民メサイアの懇親会がありました
合唱をされている方は、他の合唱団にも所属していたり
大学時代はグリークラブ出身だったりと、
話を伺っていたら、知り合いと繋がることも
熱心に活動される姿勢は、励みにもなります

先週本番が終わって、緊張の糸が切れ気味なので
また頑張っていきたいと思います
【 2011/10/30 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

11月の演奏会

♪女性合唱団コール・リリカ 第4回演奏会
■日時:11月13日(日)14:00開演
■会場:山西福祉会館3階ホール
■入場料:無料
■プログラム:フランドルの歌、落葉松、サウンド・オブ・ミュージックなど
       指揮/井上一朗 伴奏/松川峰子

伴奏を務めて6年になる合唱団の定期公演です。
伴奏の合間に、ピアノソロで、ショパンの練習曲 op.10-3「別れの曲」と、
op.10-4を演奏させていただきます
【 2011/10/25 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

終了しました

川西の定期演奏会、無事に終了しました♪

今回は出演者にも知り合いが多かったので、
楽屋も和やかな雰囲気でした。

ミヨーのスカラムーシュ「お洒落に」弾くことが難しかったです。
センスがいりますね
広いホールで、クリアに音を響かせるためのタッチ…もまた勉強になりました。

ご来聴いただいた皆様、ありがとうございました
【 2011/10/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

先日は、天満音楽祭が終わりました♪
演奏中、他の音楽が聴こえてきて集中が難しかったですが…。
目の前のお客様たちは、楽しんでくださった様子でした。

次は23日の2台ピアノの本番に向けて、合わせなど頑張ります
(演奏会終了まで、ブログ更新はお休みします)

♪川西音楽家協会 15周年記念定期演奏会
■日時:10月23日(日)14:00開演
■会場:川西市みつなかホール
■入場料:一般2,000円 小中高生1,500円(当日各500増)

■プログラム:ミヨー/スカラムーシュよりⅠ、Ⅲ
           *1st 松川峰子 2nd 増永智子

■お問い合わせ:川西市みつなかホール 072-740-1117
【 2011/10/11 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日9日は、天満音楽祭にて合唱団の伴奏をします。

♪天満音楽祭
■日時:10月9日(日)14:00~14:20
■会場:天満・OAPタワー2階 翼のステージ
■入場料:無料
女声、男声、混声と色々と交えたプログラムです。
お近くに立ち寄りの際は是非♪

秋になると、音楽の催しが増えますね。
10月が始まって、既に3つのコンサートへ行きました。

私自身も頑張ります
【 2011/10/08 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

10月も始まり少し寒くなってきましたね
先週から大学の後期授業も始まり、
2台ピアノの練習やレッスン、合唱団の伴奏、
知人のリサイタルを聴きにいったりと、
毎日色々と出掛けておりました。

img001_convert_20111004120358.jpg
スキャンの具合で、もやっとして見えにくいのですが
12月18日(日)にクリスマスコンサートを開催予定です。
チラシを自分で作ってみました。出来は…まずまずでしょうか。
また詳細は後日アップします♪

【 2011/10/04 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


