2011
09.28

リンクの追加

Category: 未分類
先日、市民メサイアの練習で知り合った
ソプラノ、鈴木芳さんのブログをリンクに追加しました。↓

http://puriwo.blog11.fc2.com/

9月も今週で終わりですね。

演奏とお仕事の方、頑張っていきたいと思います。
Comment:0  Trackback:0
2011
09.25

Category: 未分類
御影にある世良美術館へ、門下の先輩の
ピアノリサイタルを聴きに行きました。
一曲一曲、丁寧な音楽作りをされていて心温まりました

昨日今日と演奏会へ行って、
良い音楽を奏でるためには、
作品に対する愛情と、敬意、が必要なんだなと再認識。

自分のピアノにも生かしていきたいと思います



Comment:0  Trackback:0
2011
09.24

Category: 未分類
201109241605000.jpg
月に何度か伴奏のお手伝いをしている「コール淡水神戸」の
合同合唱交歓会を聴きに行ってきました。

沢山の人が、音楽で心を通わせるって素敵だなと思います。
写真は、一番最後の合同演奏「ふるさと」。
しみじみと聴かせていただきました。

和やかな演奏会でした
Comment:0  Trackback:0
2011
09.18

Category: 未分類
更新の方、遅れ気味ですが…
10月の演奏会をご案内させていただきます。

♪川西音楽家協会 15周年記念定期演奏会
■日時:10月23日(日)14:00開演 (13:30開場)
■会場:川西市みつなかホール
■入場料:一般2,000円 小中高生1,500円(当日各500増)
■プログラム:ミヨー/スカラムーシュより Ⅰ、Ⅲ
■お問い合わせ:川西市みつなかホール 072-740-1117

総勢30名程が出演し、ピアノソロあり、アンサンブルありと
盛り沢山のコンサートです。
…池田洋子先生も出演されます。
私は2台ピアノで、スカラムーシュを演奏予定です。

他、混声合唱団「とみいぼうかる」の伴奏で、
下記ステージを予定しています。

♪天満音楽祭
■日時:10月9日(日)14:00~14:20
■会場:天満・OAPタワー2階 翼のステージ
■入場料:無料
■プログラム:東日本震災支援~どじょっこふなっこ、サライなど。

ご都合良ければ、是非応援ください




Comment:0  Trackback:0
2011
09.11

Category: 未分類
室内楽コンサート、終了しました♪

寝屋川アルカスホール、雰囲気の良い素敵なホールでした
ピアノは…まだ新しいので、コントロールしにくい部分もありましたが。
スタインウェイが2台もある、というのは贅沢なホールですね

演奏の方は、楽しめた部分もあり、反省もあり。
本番はいつも、その繰り返しです

実はこの一週間、家の事で色々とあり
満足に、ピアノの前に座れませんでした。
良い精神状態を保つことも難しかったのですが…
音楽に、心癒されたようにも思います。
ピアノを弾ける状態にある、ということは
やっぱり幸せなことです。

ご来聴下さった皆様、ありがとうございました!




Comment:0  Trackback:0
2011
09.07

Category: 未分類
本番も近づいてきました♪
応援の程、宜しくお願いします

~室内楽の愉しみ~

■日時:2011年 9月11日(日)
 13:30開演 (13:00開場)

■会場:アルカスホール
(京阪本線「寝屋川市」駅 東口より徒歩約3分)

■入場料:2,000円 (前売、当日共)

■プログラム:
モーツァルト/クラリネット五重奏曲 イ長調 K. 581
グリンカ/「悲愴」三重奏曲 ニ短調 
ドヴォルザーク/ピアノ五重奏曲 イ長調 Op. 81

Clarinet:高田 優子
1st Violin:小松 加奈枝
2nd Viloin:奥野 桜子
Viola:津田 咲彩
Cello:鍋谷 可奈子
Piano:磯田 知予子, 松川 峰子

■お問い合わせ:
080-3778-1322(高田)
minepf25@yahoo.co.jp (松川)
Comment:0  Trackback:0
2011
09.02

Category: 未分類
9月が始まりましたね。

昨日は大阪へ出る用があったので、
ついでに、紙類や楽譜を購入したら
結局、帰りの荷物が重くなって大変でした

室内楽コンサートまで、あと一週間程です。
寝屋川アルカスホールは、新しいホールで…演奏も初めて。
どんなピアノなのか、ホールの響きも楽しみです

今日は台風の進路が気になりますが。
お仕事、頑張ってきます
Comment:0  Trackback:0
back-to-top