ピアノの響き

~ Pianist 松川 峰子のblog ~
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

更新…と思いながら、気づくと一週間ほど過ぎるので
時間の流れにびっくりします。

この一週間も、色々ありました。

室内楽のレッスンを受けに大学へ行ったり。
沢山のアドバイスをいただいて、勉強になりました。

先日はダイキン工業主催の夏祭りへ。
盆踊り、久々に踊って筋肉痛です…。

夏の楽しい想い出になりました♪
【 2011/08/27 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

先日は池田洋子先生の出演する演奏会を聴きに、いずみホールへ。
ショパンのワルツ、遺作のノクターン、スケルツォ4番という
素敵な曲目でした。
先生のキラキラと輝くまろやかな音色は、ショパンにぴったりだと思います。
私のショパン好きは、先生の影響が大きいかな。

いずみホールでのリサイタルから早3ケ月ほど。
「幻」かと思うような経験でしたが。。

また、この舞台に立てる機会があればいいなと思います。
【 2011/08/21 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

蒸し暑い毎日です
人と会っても開口一番、「暑いですね…」。

お盆休みも明けて、室内楽の合わせや伴奏、
レッスンなどが始まります。

時間のあるうちにやっておきたいこと、あれこれ。
やっぱり、腰を据えてしかできないのは、
新曲の譜読みでしょうか。

暑さに負けないよう、頑張りましょう。。
【 2011/08/18 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

昨日は生徒さんのレッスンの後、
大前香菜子さんのリサイタルを聴きに神戸へ。
とても自然な音楽で、肩が凝らずに聴くことができました

「表現することって面白いな」と思い始めたのは20歳頃。
ほぼ同時期に、人の演奏を聴くことも好きになったように思います
大前さんの演奏も、励みになりました。

明日からお盆休みです。
ゆっくりしたいと思います
【 2011/08/12 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

蒸し暑い毎日ですね

大学は夏休みですが、
何かと外出の多い一週間でした。

先日は、ホテル阪神にて食事会。
合唱団の方も多く参加されるので、やはり歌三昧です
7, 8曲伴奏してきました。
美味しい食事と音楽…楽しいひと時でした

ホテルを後にする時、ヤクルトの選手と遭遇!
その日は京セラドームで試合があったようで、
宿泊する様子でした。
誰かは、全く分かりませんでしたが。

では皆様、暑さにお気をつけください
【 2011/08/07 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


