2011
07.29

メサイア

Category: 未分類
市民メサイアの伴奏へ行ってきました。
ヘンデルのメサイア、大学2回生の時に
定期演奏会で歌った想い出があります。
懐かしい気持ちになりました

今週で、大学の前期授業も終了。
7月も、終わりですね。

8月は少し仕事も落ち着くので、
腰を据えて、ピアノを弾きたいと思います
Comment:0  Trackback:0
2011
07.23

Category: 未分類
今週は、2回目の室内楽の合わせがありました

ドヴォルザーク…弾けば弾くほど味わいが
でてくるような名曲だと思います。
個人的には、もっと色んな音色が出せたらいいな、と思いますが
料理と同じく煮込む時間が必要、かな。

また、私自身も練り直して、次に備えたいと思います
Comment:0  Trackback:0
2011
07.15

Category: 未分類
暑さ厳しい毎日ですね

今週は実技試験あり、大学の懇親会あり、
レッスンや伴奏、室内楽の合わせなど
めまぐるしく過ぎていきます。

室内楽で、このようなコンサートに出演することとなりました↓

 ~室内楽の愉しみ~

■日時:2011年9月11日(日) 13:30~ 
■会場:アルカスホール(京阪電鉄寝屋川市駅 東口より徒歩3分)
■入場料:2,000円

私はドヴォルザーク/ピアノ五重奏曲 イ長調 作品81 を演奏予定です

*チケットお問い合わせ:080-3778-1322(高田) *E-mail minepf25@yahoo.co.jp(松川)

ご来聴いただけましたら嬉しいです


Comment:0  Trackback:0
2011
07.10

七夕祭り

Category: 未分類
昨日は枚方の七夕祭りで演奏をしました♪
サックスソロ・トリオ、クラリネットデュオなどの伴奏を担当。
アンサンブルをする、というのは楽しいものです

野外ステージだったので、譜面が風に吹かれたり
日暮れと共に、譜面が見えにくくなるスリルもありつつ…
無事に終わってほっとしました。

この一ヶ月、週一ペースで伴奏の予定があったので
これで少しひと段落。

来週は大学の前期試験です。

自分の練習も、しっかりしていかないと。

…色々な日々を、送っています


Comment:2  Trackback:0
2011
07.05

Category: 未分類
201107032321000.jpg

先日は、合唱団の35周年記念演奏会が終わりました♪
打ち上げの時いただいたブートニア↑。
お心遣い、とても嬉しかったです。ありがとうございます。

本番で沢山歌ったにも関わらず、打ち上げ会場でも歌三昧…
みなぎるパワーに圧倒されました。

これからも、エネルギッシュに歌い続けてください♪
お疲れ様でした!
Comment:0  Trackback:0
back-to-top