ピアノの響き

~ Pianist 松川 峰子のblog ~
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は、みつなかホールにて
池田洋子先生の門下生による演奏会でした。

リサイタル後の燃え尽き症の中で
何を弾こうか…と色々悩みつつ
結局、ショパンの遺作のノクターンと
大澤壽人作品から数曲を選んで弾きました。

先生の弾く、遺作のノクターンが大好きで
私も!と思うのですが、なかなか先生のようには弾けません。

先生は、8月20日、いずみホールに於いて
ショパンを演奏されます。
スケルツォ4番や、遺作のノクターンも…!

…また勉強させていただこうと思います



【 2011/06/30 】 未分類 | TB(0) | CM(1)

蒸し暑くなりましたね

先日は、神戸市「灘区コーラスの集い」にて
女性コーラスの伴奏、本番でした。
各団体の衣装も考えられていて、
耳も目も楽しませて頂きました

来週、7月3日(日)には、混声合唱団の
35周年演奏会があります。
女性、男性、混声と盛り沢山なプログラムです♪

■とみいぼうかる 35周年記念演奏会
   日時:7月3日(日)14時半開演
   場所:SDA大阪センター教会(京阪電鉄天満橋駅より、徒歩約5分)
   入場料:無料

…ご案内まで
【 2011/06/26 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

先週末は、同級生の出演するコンサートや、
食事会へ行ったりしました。

早いもので、もう一ヶ月以上が過ぎましたが、
リサイタルの打ち上げを
生徒さんが企画してくれたので…嬉しかったです
思いの他、話も盛り上がり
おなかが痛くなるほど笑いました

お知らせですが、リサイタルの批評が、
「音楽の友」7月号(199頁)に掲載されています。

色々と褒めて下さっていますが、
指摘のあった部分は、私自身も納得

宜しければ、ご覧ください
 
【 2011/06/22 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

201106151344000.jpg
大学に、このような木を見つけました。↑
モコモコとした葉先…あまり見ないタイプです。

長い間通っていても、いまだに
新しい発見をすることがあります。
そこがまた、この大学の魅力なのかもしれません
【 2011/06/15 】 未分類 | TB(0) | CM(1)

紫陽花

紫陽花の季節ですね。

先日は友人の結婚式二次会に出席してきました。
良き日を迎えた二人の笑顔は、
見ていても幸せな気持ちになります。
末永く、お幸せに…
【 2011/06/12 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

久しぶりにホットヨガへ。
…片足立ちなどでグラグラとしながら
沢山の汗をかいて、気分リフレッシュ!
身体の芯が温まっている感じがして、心地良いです

今週は割とゆっくり過ごせていますが、
来週からは色々と忙しくなりそう。

ファイト!
【 2011/06/09 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

土日

昨日は施設へ演奏に行ってきました。
一時間ほど、合唱団の伴奏。
「夏の思い出」や「雨」を弾くと、そんな季節だなぁと実感します。

一昨日は、井前典子さんのピアノリサイタルを聴きに
フェニックスホールへ。
充実のプログラムと演奏…。
良い刺激を受けました♪
【 2011/06/06 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

先日のブログに書いた…
ガラス館のホームページはこちら。↓
(コメントありがとう

♪ホームページ
清水坂ガラス館

好みの色ガラスを選んで、基盤に接着していき、
仕上げに、焼いて貰います。

一階がショップになっているのですが、
可愛い商品が沢山ありました。

立ち寄りも、お勧めです
【 2011/06/02 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


