--
--.--



2011
05.30

Category: 未分類
201105292153000.jpg
京都・清水のガラス館で、手作りした時計。

白い基盤に、ピンセットで好みの色ガラスを置き
デザインしていくのですが
細かいパーツの扱いに、苛々したり…。

仕上がりを見ると、ガラスに丸みも帯びて
思いの他、綺麗になっていました

嬉しい、想い出の品です。
Comment:2  Trackback:0
2011
05.28

Category: 未分類
リサイタルを終えて早2週間。
開催までは、指折りかぞえて長く感じる一日一日が、
終わってみればあっという間です

昨日は昼と夜に、合唱団の伴奏へ行きました。
途中に、早めの晩御飯。
…パスタでエネルギー補給。
デザートのケーキで一気に疲れが飛びました。
甘いもの効果、絶大。。

合唱団の、和気合い合いとした雰囲気は
ピアノソロには無いものなので、良いなぁと思います。

音楽を通じて出会う…人との繋がりに感謝



Comment:0  Trackback:0
2011
05.23

Category: 未分類
枚方新人演奏会での伴奏、無事に終わりました♪
リサイタルと日も近くて初めは出演も迷いましたが
…良い経験をさせていただいたと思います

少々、燃え尽き気味なので
遠くへ行きたいこの頃です
仕事があるので、なかなかそうもいきませんが

時間を見つけて、気分転換したいと思います
Comment:0  Trackback:0
2011
05.19

Category: 未分類
縮小


記念に写真をアップします

演奏中は、照明の関係で周りが暗く見えるので
集中しやすい環境、でした。

ピアノも、本番一週間ほど前に試弾した時と
同じピアノと思えないほど弾きやすかったです。
タッチや音色…調律師さんの手にかかると
こんなに変わるのかと思いました。
信頼のおける調律師さんに頼んで良かった

素晴らしいピアノを最大限にコントロールできたか、はまた別ですが
ピアノは…一生勉強、と改めて思います。

さて、今週は枚方新人演奏会に伴奏出演します。
若き演奏家たち11組に混じる私、ですがご案内まで

♪枚方新人演奏会
日時:5月22日(日)14時開演(13時半開場)
会場:メセナひらかた 2階ホール
入場料:一般 1,500円 中学生以下 1,000円

私は声楽の十河加名さんの伴奏で、
中田喜直さんの歌曲を演奏します。


Comment:0  Trackback:0
2011
05.16

終了しました!

Category: 未分類
リサイタル、終了しました!
今は放心気味で、何から書こうかと悩みますが…。

出演が決まってから約8ヶ月間、色々な準備を進めてきました。
その間、沢山の人たちにお世話になりました。

ご指導いただいた池田洋子先生。

広報活動に協力くださった方々。

陰で支えてくれた家族。

エールを送ってくれた方々。

沢山の顔が浮かびます。

度々、緊張にも襲われましたが…
「不安よりも、音楽と向き合おう」
そう思って、本番までひた走りました。

温かい雰囲気の中、素敵な舞台で
最後まで演奏できて幸せだった、と今は思います。

応援くださった皆様、有り難うございました!







Comment:0  Trackback:0
back-to-top
