ピアノの響き

~ Pianist 松川 峰子のblog ~
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ピアノリサイタル

ピアノリサイタル、近づいて参りました…。
ブログ更新の方、終了までお休みしたいと思います。
平日の夜ですが、応援いただけましたら嬉しいです

♪ 松川峰子 ピアノリサイタル ♪

■日 時 : 5月13日(金)19時開演 18時半開場
■会 場 : いずみホール(JR大阪城公園駅下車)

■演 奏 曲 目 :
ハイドン/ピアノソナタ 第62番 変ホ長調
ショパン/3つのマズルカ Op.59 
    /ポロネーズ 第5番 嬰へ短調 Op. 44
大澤壽人/てまりうたロンド
ムソルグスキー/組曲「展覧会の絵」

■料 金 :2,500円 (座席指定)

■お問い合わせ : 日本演奏連盟 03-3539-5131
         E-mail:minepf25@yahoo.co.jp(松川)
             *タイトルに「5月13日リサイタル」とお願い致します。

【 2011/04/24 】 未分類 | TB(0) | CM(3)

新人演奏会

昨日は、いずみホールで神戸女学院の新人演奏会がありました。
私も、卒業時に出演させていただいた舞台。
…ここでリサイタルするとは思ってもいませんでしたが。

在学中は、ドレス姿の先輩方が大人っぽく見えましたが
今となっては、皆、可愛い…!
一人一人、個性も違って楽しく聴かせて貰いました
【 2011/04/22 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

4月も半ばを過ぎました
リサイタルまでも、あと一ヶ月を切り…早いです。

目の前の仕事のことで、頭が一杯になることもありますが
本番へ向けては、できるだけリラックスして臨めたらと思っています。

【 2011/04/17 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

チャリティー

昨日、近くでチャリティーコンサートが開催されたので
行ってきました。
震災の募金も、どこにしようかと思いつつ日が過ぎていたので
この機会に、とも思い…。

和やかな雰囲気の会場に、
音楽は人を楽しませたり、心を癒したりするためにあると
改めて気づかされました。

桜も満開ですね
新年度の始まり、という感じがします

201104111402000.jpg
【 2011/04/11 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

母校

201104061506000.jpg

桜も見頃ですね♪
先日は大学で集会などがありました。いつもと違った緊張感の中…。
私はこの大学で学んだ事で、音楽もピアノも一層好きになりましたし
素敵な先生方や、友人にも出会うことができました

学生さんたちが、充実した楽しい学生生活を送れるよう、
私なりに、学院へ恩返しをしたいと思います
【 2011/04/10 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

表現すること…♪

201104050939000.jpg
後輩から、手作りのアレンジメントをいただきました。

音符の形をしています。何て可愛い!
優しさが伝わってくるような。

表現することって、内面が映し出されますよね…。
音楽も一緒、です。

このお花を見て感じるところがあります
【 2011/04/05 】 未分類 | TB(0) | CM(0)